親友、信友、真友からのラブレター

2014.3.11

今回のイベント

共同主催 木村美智子が

Facebookに
私にラブレターを載せてくれました。

そのまま貼り付けたので、
是非、最後まで読んでください!




木村美智子 Facebookより

今日は待ちに待ったビューティーイベントでした。私の夢がまた一つ叶った記念すべき日です。このビューティーイベントとは、親友のBeautician神立裕美子(ゆみ)と共同で立ち上げたイベントです。

第一回目となる今日は、地元埼玉県草加市のとっても×100お洒落な
cafe gallery convesion さんにて行われました。
ゆみのお友達であるカフェのオーナー、けいこちゃんに力を借りて、
定休日にお店を貸切にしていただき、開催させていただきました。

メインはゆみの美容講座。
そして、けいこちゃんの作るオーガニックなスウィーツとびわ茶。
そして越谷にあるお洒落なお花屋さん、bourgeonさんのお花を店内に飾らせていただき、お客様へのプレゼントも提供していただきました。
そして、私の生歌。何十年歌ってきても、アホみたいに緊張します(笑)
私の隣でギターを弾いてくれた方は、私がこれまで長く音楽を続けてて、
この人ほどお洒落なギターを弾く人はいない…!と思い続けていた人に、この度15年ぶりに会いに行き、イベントの趣旨を伝え、ギターを弾いてもらいました。
いちいちお洒落なコードがわんさか出てきて、歌を乗せるにあたり、
プレッシャーしかありませんでしたが、とにかく歌ってて楽しかった!!

というわけで、完璧!!と唸りたくなるような方々に力を借りて
癒し度満載、女子力120%振り切る、夢のようなイベントを立ち上げる事が出来ました。

ここまで書くと、みっこはどんだけ女子力上げたいんだ(笑)
と笑ってる方もいるかもしれません…。
なので、ここに開催にあたっての本当の意味を書き記したいと思います。

私とゆみは高校の同級生で、人生で一番楽しい時期、18歳~20歳の間、毎日のように一緒に過ごしていました。
私たちを夢中にさせたのは、アメリカの50年代の世界。
ROCK’N ROLLにロカビリー。オールディーズ。
ポニーテールにワンピースにペチコート。そしてスウィングトップにサドルシューズ。
ピンクのキャデラック。チャック・ベリー。コニ・ーフランシス。
などなど。
キラキラした世界の中で毎日をバカみたいに楽しく過ごしていました。

20歳を超えて、お互いは別々の道へ。
ゆみはお嫁にいき、普通の主婦へ。
私は人生の全てを捧げるかのようにバンド一筋の人生へ。

20代はたくさんのものを失いました。
そして失ったからこそ、必死に生きていた。

ゆみは結婚してすぐ旦那さんに癌が見つかり、辛く長い闘病生活に入りました。
私の元に会いに来るゆみの姿は、本気で精一杯生きてる姿でした。
オシャレなんて到底出来ず、いつもボロボロの服を着ていたっけ…。
何一つ、贅沢の出来ない日々。
旦那さんが危ない状況が続き、ひたすら祈ってくれと会うたび私に言ってたのを覚えています。

そんなゆみの辛さをいまいち理解してあげる事もできず、私はバンド、バンドの日々。
ゆみにあまり会いに行ってあげなかった…。
たいした言葉も見つからなかった。

そんなゆみは、旦那さんとの残り少ない時間を大切にしたいと、
自宅でエステティックサロンを開業するため、毎日寝ずに猛勉強をしていました。
本当にすごいガッツで、私なんて、何をしても敵わないと思いました。

旦那さんとの辛い別れも経験し、一人になったゆみは、恐ろしい程の早さとパワーでどんどん美容家として成功を収めていきました。

たくさん刺激をくれたゆみのおかげで、今現在の私はあります。
長く続いた愛しいバンドの解散、その辛さを振り払い、夢だった劇団立ち上げ。
こんなにも好きなことにまっしぐらに生きれている今現在、ゆみと何かをやりたくてひらめいたのがこのビューティーイベントでした。
二人で手を取り合い何か出来ないか…
普通なら華々しい20代を送っていたはずの私達、人間くさく、性別なんて
関係なく必死に泥臭く生きていた私達…。
私達が手を組めば、普通以上の何かを手にしてもらえるんじゃないだろうか…

昨年、ずっと内にひめていた野望をゆみに伝えると、それ、絶対やろう!!と即答してくれました。

そして夢は今日、見事に叶いました。

さらにこのイベントは1年続ける予定です。
むしろ、次回イベント日程はもう決まっています!!

改めて日程や場所はご報告致します!!

生きる事にまっすぐ力強く進んでいる人は本当に美しい。
そしてかっこいい!!
ゆみ、今年一年よろしくお願い致します!!

今日、足を運んでくれた皆様、そして力を貸して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

私、生きてて良かった!!!
本当に良かった!!!



みっこありがとう。
あなたが私を見守り続けてくれたから
ここまで来れた。
後は、迷わずに走ろうね!


過去のニュース